子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結局全然予約がとれない記念日ランチ会

旦那様の両親の40周年記念日にどこかでみんなでご飯でもってなったんですが・・・あちらの父が提案した場所はちょっと高額。きっと出すからみんなでって話になっているんだろうけども。

 

しかし連絡したら満室。ちょっといいホテルとかだと、すでに結納とか顔合わせとかそういうのに使っているので2か月前でも埋まっているんですよね~。で、いろいろと探すんですが・・・

 

意外にもうない。希望としては個室。できれば掘りごたつではない和室。子供たちがいることに1か月半の乳幼児もいる予定なので。そして周りを気にせずゆっくりと食事をってなるとそうなる。

 

もうちょっと遠めの温泉旅館とかで部屋を借りてそこでランチして温泉はいってってコースになりそうな予感がぷんぷん。30周年の時にもそれだったので、そこは少し変えていきたいな~って

 

でいろいろと探して、あれはだめ、これはだめとか相談しつつ、金額や料理内容、人数、個室の有無なんかではじいてはじいて、ようやくなんとか仮押さえできましたが・・・ちょっと遠いかな。

 

まぁ仕方がない・・・。値段は抑えられるのでその分なにかプレゼントでもあげられたらいいなって思っていますが。その記念日ランチ会の2週間前にわたくしたち沖縄旅行なんですが・・w

 

もう今年はすっからかんです・・・涙