子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジムの無料体験に誘われたんだけど入会勧誘がすごい

今はなんでも紹介からのほうがスクールとかも入りやすいのか、ねずみ講じゃないけどもえ、そうやったいったほうが断りずらいのか

 

近所の方がいっているジムの無料券をもらったんですよね。その方も誰かに紹介お願いしますね~って感じで

 

で、いつもよくしてくれているし、入る気はないけども体験だけならってことで行ってきました。

 

その方のメンツのためって感じですかね。ジャージとかなかったんで、やっすいのを買ってそれもって

 

で、最初に身長とか筋肉量とか脂肪量とかはかられるんですよね。しかし全部標準wそりゃそうだわな

 

腰痛やらひざのいたみとか・・・?って項目も特にチェックなく。問題はないし、家で腹筋背筋とかのストレッチは自分で毎日している

 

なのでジムのお姉さん、標準の私の結果を見て、では標準の最初の値まで持っていけるようにしましょうかとw

 

もう無理やり目的をつくるかんじ。ジムに来ている方は何キロ痩せたいとか、筋肉をつけたいとか、脂肪をおとしたいとか

 

ウェストとかヒップ体重もとくに標準値内だったので、突っ込むところがないようで、無理やりな設定

 

で、ある程度器具の説明後、入会の案内。いや、入る気はないんですが・・・って思っていたんですが、お姉さんのもう少し筋肉があると生活が楽にって・・・

 

ええ~・・・・その無理やり感w別に標準ってでているじゃん。毎月お金を払ってまでやる必要あるのか??

 

営業だし仕方がないとはいえ、全部クリアしている私を誘うのか・・なんでもいいんだな。まぁ健康維持って目的を考えれば通ってもいいんだろうけども

 

そうしたら家で筋トレしていてもいいわけだし。メンド。もう十分適度な感じなので、運動不足に感じましたら通ってもらってもいいですねって言ってくれればな

 

また違うのに。どうしても入れたいって感じが見え見えでいやになったわ。まぁ自分の今の状態がわかったのはいいことかな

 

ちゃんと家で筋トレ続けよう・・