子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カーブスがおもしろかった

近所のおばあちゃんに無料券~って誘われていったカーブス。最初はもう50オーバーな方たちでちょっと肩身が狭くて

 

そしてぐいぐいくる入会勧誘。通ってもいいんですが、まだ子育ても落ち着いていないし、働こうとも思っていたし

 

息子のサッカーもいかなくなったのに、自分の習い事を優先はできないって気持ちなので、入会は断りましたが。

 

でも二回目の予約みたいなのをとらされて。行く気はなかったんですが、おばあちゃんの顔を立てるつもりでいってみました

 

二回目はさほど緊張もなかったし、人も混雑していなかったので気持ち楽に行けたかな。しかし・・・まさかの

 

娘と幼稚園のころ一緒だった子のお母さんがいたんですよね。スタッフとして働いていました。ちょっときつめの、苦手な人

 

自分にメリットがないとわかると私に話しかけるのをやめた人wその後もちょっと合えば話したけども

 

すぐに切り上げてどこかへ~な感じのあまりいい感じがしなかったんですよね。それは本人もわかっているのか、体験だしなって思ってのことなのか

 

もしくは違う人が私についていたからか・・・わかりませんが、一言も挨拶もしないし、目も合わせてきませんでした

 

そんな人がいるところへ誰が行くかよってwさらに行く気ゼロ。ただカーブスの内容はよかったので、その人がいなくなったらまたいってみようかなって思っています

 

歩いて筋トレ。歩いて筋トレ。結構意識して取り組むとしっかりと発汗して筋肉にもきいています。

 

肩こりや腰痛にも聞きそうだし、からだ全体が温まり、ほぐれた気がするので、よかったかな。

 

おばあちゃんに感謝。今度お礼言いに行こう~