子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

芋けんぴがおいしい

久しぶりにたべた芋けんぴ。姉にもらったんですが、これは・・・おいしい・・!ってことでずっと食べていますw

 

最近のはまりもの。ディズニーのつむつむみたない柄で、食べやすい大きさにカットされているんですよん

 

で、ファミリーパック的な感じで、4つたてについているやつ。あんなの見たことないんですが、普通にスーパーにもあるんですかね

 

常備しておきたいわ。じゃがりこだと、ちょっと固くて食べていても微妙なんですが、この芋けんぴの固さはちょうどいい

 

甘さもちょうどいい。小袋なので持ち運びもいいし、食べきりもいい。少ないからすぐになくなるけどもねw

 

芋けんぴ昔もはまって結構たべていたな~でもまぁ高くてその時にはやめたかな。自分で作ってみたりもしたけども

 

買ったほうがおいしいんですよね。いいイモ使えば家でもおいしく食べられるんでしょうが。

 

出来立てほやほやの芋けんぴ・・・・ちょっといいイモつかってまた作ってみようかな。久しぶりに食べたら止まらなくなったわ。

 

いい味。ポテトチップスとかよりおいしいわ