子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪

娘が風邪をひきました。旅行やお出かけ、遊びなど一気にしてきたし、この暑さで毎日エアコンもつけっぱなしだしね。どこかで疲れがたまってダウンするのでは??と思っていたのですが、案の定って感じです。お昼寝から起きて、なにやらだるそうな娘。額を触ってみるとすごい熱さ。熱を測ってみると38.5・・。すぐに冷やしてお風呂に入れずに寝かしつけていました。本人もだるそうで動けない・・って感じのようでした。市販の薬を飲ませたら少し下がったし、夜も調子よく寝ていたのですが、朝方にまた熱が上がったので、息子を主人のお母さんに預けて、すぐに病院に連れていきました。病院へいくと39.6まで熱が上がっていました。先生もびっくりしていましたが、本人はいたって調子よさそうな感じ・・。のどがひどく炎症をおこしていたようで、そこからの風邪だということでした。薬をもらってすぐに家で寝せました。基本元気で風邪もめったにひかない子なのですが、辛そうでみているだけでかわいそうでした。寝相が悪いのでおなかを出してよく寝ていることもあるので、今後注意して寝せようと思います。ちなみに翌日すぐに熱は下がりました。病院の薬はさすがですね。医療費助成制度でほぼ無料だし。助かります”(-“”-)”