子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひさしぶりのお友達のおうちに遊びに行ってきました~

娘がプレ幼稚園の時から仲良く遊んでいた子のおうちへ遊びに行ってきました☆男の子で、今小学校も学区が違くてなかなか会えないんですよね。ママさんがとてもいい方で、その男の子もとてもいい子で、大好きなんですよね。

 

でも子供同士となると、男のこと女の子なんで遊び方もだんだん変わってきて、好きなものも変わってくるもの。その子はポケモンが好きですが、うちの子はすみっこぐらしがすきだしね。

 

どちらかといえば、息子のほうがかけっこを教えてもらったり、車が好きだったりと年齢が違いますが、意気投合する部分があるようです。またにいに~って慕っているのもあるかな。

 

その男の子には兄弟がいないので、うちの息子をすごく良く面倒を見てくれています。雨だったので外に遊びに行くことはできませんでしたが、仲良く家の中で久しぶりに遊んで。やはりママさんとも気が合うし。

 

とても居心地のいいおうちだし。いろいろとお土産を持って行きましたが、その倍以上にお土産持たせてくれて笑。中学校でまた同じ学校になりますが、大きくなったらまたちょっと関係は変わるだろうけどね。

 

ママさんとは仲良くしていきたいな~って。この年で友達とかってあれかもしれませんが、気が合う人に出会えるのはうれしいことですね。