子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎朝何を食べさせていけばいいのか悩む

毎朝のことですが、いったい朝に何を食べさせればいいのか毎日悩みます。パパもですが、子供たちは朝からしっかりとご飯を食べるって感じではありません。私も小さいころからそうだったかな~

 

家庭のしつけとかそういうのにもよりけりなのかな。食べられないんですよね。朝。簡単に口に運べるものがいい。で、あとはお茶があればいいって感じで。お腹がすき始めるのが10時とかそのくらい。

 

今も掃除とか何かかんかしているうちに、お昼になるので朝とお昼が一緒になったり。用事があるとお昼を逃したりもするけど、大しておなかすかないんですよね。動いてないので消費もしてないんだろうけど。

 

まぁ体に良くないのはわかるし、それと子供たちと同じ風にはしたくないので、朝はちゃんと準備しています。しかし、子供たちもがっつりと食べるわけじゃない。小さめの一口サイズのおにぎりを準備したり。

 

爪楊枝で食べられるくらいに、ウィンナーを焼いたり。あとは小さなクロワッサンのパンを買ったり、大き目のパンを買ったらちょっと1/6にきって出してみたりとか。工夫もしています。

 

しかしここ最近はコーンフレーク。いろいろ出してもコーンフレーク食べるって。チョコ味だし、牛乳好きだし、さらさら入るし食べやすいみたいです。まぁ栄養的には問題ないしいいかなって思っているんですが。

 

もっと私が頑張ってしっかりと調理すれば食べてくれるかな~。って、朝からそんな気力も・・・凹・・・