子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お金がすごいとんだな~仕方がないか

一人ならまだしも、結婚していないならまだしも、働いているならまだしも・・・って思うことはたくさんあるけども

 

子供連れて家族四人で4泊5日・・・それも観光地の京都にユニバ。めちゃんこお金が飛ぶに決まっている・・・

 

もうわかっていたんですけどもね。すげーとんだwwwなにって、京都の移動をほとんどタクシーでいったこと

 

パパが感染症がどうたらこうたらと電車やバスを嫌がっていたので。まぁ疲れていたのでかなり楽って言えば楽でした

 

ピンポイントで行けるので。そして京都の拝観料。どこもかしこも拝観料。庭視るのも、仏像みるのも、中に入るのも、こっち側通るのも~って

 

一人800円から1200円くらいまで。子供料金があっても一気に4.5000円は飛ぶんですよね

 

あとは料理。ごはんもいいところへ行こうと思うとそれなりにかかります。それは仕方がない

 

京都に行って地元と同じものが食べられるものを食べてもなんかね。なのでここら辺は全部旅行だと思ってもう見ないふりですw

 

いつもなら渋りますが、ケチりますがね。たまになので。そして多分もうないのでこんな大きな家族旅行は

 

なので全部やろうって思っていました。見るもの遊ぶもの、食べるものも。おかげでいいものが食べられたしとておもおいしかったです☆