子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大阪駅広すぎだろ

いや~大阪駅ひろすぎ・・・もうかなり広くて迷子になりそうだった。子供たちもいてスーツケース二個ひきずって

 

京都でかなり歩いて、足が棒のような状態で大阪駅を歩き回る気はない・・・wってことですぐに聞いた

 

レスパイヤホテル・・どこですか??って聞いたら、ああ、すぐそこですよ~って。もう大阪駅直結の状態の近さ

 

隣のヨドバシすぎてすぐ。連絡通路ぬけてすぐ。もう二分の近さだった。京都もそうだったけど大阪もだけど場所がね

 

わかれば早いんですが、わからないから探すのに歩くっていうことが難点・・・それで余計な体力やら足のしんどさが増すんですよね

 

なのでわからないならすぐに聞くって学びましたwwでもめっちゃ近かった。そのあと通天閣へ行くのに電車さがしていたんですよね

 

でも何周りなのか、地下鉄なのか、どこなのか・・もうわからなさ過ぎてなんかさっきここまわってきたよね?って状態に

 

しかもめちゃ混みだし。あれがスタンダードなのか??こわい~ヨドバシ近いからかな

 

しかし電車も込んでいたし・・混んでいるのも待つのも嫌いなパパが帰りはタクシー言われたけど

 

家族4人で5.600円くらいですむ電車賃が、タクシーで3000円・・・もったいないんだけどもね~

 

まぁ時間を買っているとおもって。あと体力ww