子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハリポタすごい!ホグワーツ城が圧巻!再現度やばい

今回USJに行くのにハリポタも楽しみにしていきました。もう進んでいってだんだんハリポタの世界になっていくのがいい感じでしたね

 

少し歩いてホグズミード村へ到着って感じでしょうか。まさにハリポタの世界。

 

奥にはホグワーツ城もみえるし、列車もあるし、途中ではロンと乗って壊したおじさんの車なんかもあるし

 

ホグワーツ城内はしゃべる絵画もたくさんあったり、ダンブルドア先生の校長室もみれます

 

あれはチケットがないと入れないのが残念でしたが、私たちはダイレクトインでそのアトラクションものれたので中に入って見れてラッキーでした

 

トイレでは嘆きのマートルもいてずっとぐずぐずいっているし、マンドレイクもキーキーいっているし

 

もうわくわく感がすごいです。本でよんで映画で見ての世界そのものでしたね。アトラクションも楽しいし、子供も大人も楽しめる乗り物でよかったです

 

義母がハリポタ好きで、行ってみたいって言っていたんですが、本当に連れてきてあげたかったです

 

テレビじゃなくて実際に見る食べる感じるってすごいことだと思いましたね。もっと広げてほしいな

 

マリオワールドもだったけど、どんどん広げてほしい。ロンの家とか、クディッチの競技場とかも

 

三本の箒レストランでご飯が食べたかったんですが、すごい混雑でアトラクション並に並んでいてw

 

しかし翌日早めに行ったら待たずにすぐに注文できて食べられたんですよね。しかも天気もいい日で

 

テラスだとホグワーツ城がみえますよ~っていってくれて、いったらもう目の前がホグワーツ城

 

そこでご飯をたべられて、さらに目の前がホグワーツ城・・・もう大満足でした☆