子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

タイヤ交換~めんどいけどしとくか

今年も・・この時期が・・面倒ですがふるか降らないか・・・って微妙な地域で、たまに本当に寒いとふったりして

 

降っても積もらなかったりもするんですが、凍結とかになっていたりと、結構怪しい日が何回かあったりで

 

で、やはりいざなんかあって出かけようとしたときに雪が!とか凍ってる!ってなっておこまるので毎年スタットレスタイヤに履き替えています

 

それがこのくらいの時期なんですが、さっき電話したらもう予約がいっぱいで・・って言われてしまって

 

まぁ・・そうだよな~って感じなんですが、早ければ11月はじめとかにやるんですが、今年は本当に暖冬で

 

もしかしたら暖かくて・・このまま交換しなくていいんじゃない?って気がしていたんですよねww

 

そんなわけなかったww普通にやはり当然のごとく冬はくるしね。気温も下がるし。そんなもんだよな

 

てなわけで、来週一番で予約できたけど、今週もしふったり凍ったりな寒い気温の時があったら・・・まぁ外に出ないようにするか

 

朝晩だけで、昼間はまだまだ10度以上あるしね。溶けるし昼間走るのは問題ないし。ああ~この交換の時間も手間もお金も面倒だわ