子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年最初のBBQ

GW半ばに今年最初のBBQをしました~。天気もいいし、夕方からしたんですが、全然寒くなかったな

 

もうカルビとかBBQセットとかうっているお肉セットは全然おいしくないのでwあれはかいません

 

今回は鶏ももとぼんじりをかって、自分で串にさして焼き鳥、あとはフランクフルトもあまり・・なので、これもちょっと高めの太めのウィンナーをかうんですよね

 

で、串にさして焼きます。あとフライパンにオリーブオイルいれてアヒージョつくりました

 

メインは牛モモブロックを買って、表面やいてあと弱火で少し焼いて、40分くらい放置して完成するローストビーフ!

 

これがおいしいんですよ~高いけど薄く切って、結構日にちももつし、子供たちもパパも大好きな一品

 

焼きおにぎりと、とうもろこしも醤油で焼いて、これで充分な感じかな。まぁ食材だけで結構行くけど・・

 

満足いくのでいいかな。後片付けが大変ですが・・子供たちも手伝ってくれるし、最近は楽なほうです

 

これから暖かくなってくるし、BBQ日和ですね~また次は・・夏休みかな