子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手作りのおでんってなにw

おでん・・・手作りのおでんが食べたいっていわれて。なんだ手作りのおでんって・・たいがい手作りじゃん

 

たまごとか茹でるくらい?あとは買ってきて入れるんじゃないの?巾着餅も手作りしろってことかってきいたらなんかいろんな具がほしいって

 

牛筋とかウィンナーとか。それって手作りじゃないけどもww牛すじの串にささっているやつも売っているやつあるけど

 

それでいいって。なんだかよくわからんけど、普段たべている15種セットのやつとかじゃなくていろいろと食べたいらしい

 

よくわからんが、でかい鍋にいろいろと大量にぶち込んで煮込むか・・・3日目くらいがおいしいってかいてあったけど

 

しみこむからかな。とりま・・大根とかはほろほろやわらかいのがいいし。煮込みまくるか。

 

たまごもすぐになくなるので大量に茹でよう。毎回テーブルにのせるすき焼き鍋とかのサイズでやっていたけど

 

今回はカレーつくっている2倍くらいの大きさの鍋の方でぐつぐつやるか。大量にぱんぱんにいれて

 

ぐつぐつ煮込む。食べ放題だわww