子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

節分に手巻き寿司

今日は節分だったので、手巻き寿司にしました~!我が家では毎年節分は手巻き寿司w

 

本当はあのデカイ太巻きとか買ってみんな食べるのもいいんですが、なんせ好き嫌いが激しいし

 

子供たちが食べるのなら細巻きかって好きな物だ食べるってのでもいいんですが、どうせなら自分の好きな具入れて自分たちで作って食べる?ってなって

 

まくやつに1/4にカットした海苔をおいて、酢飯に自分の好きな具をのせたいだけのせまくってたべるというスタイルで

 

巻いてもいいし、くるんとして手巻きにして食べてもいいしって。とりま気分と節分を味わえればいいかなってww

 

具は子供たちの好きなもので、焼肉とか納豆・卵・ウィンナー・お刺身をほそくきったやつとか

 

マグロのたたきとかあまり高くないもので数を増やしてますwwあたしはハムとチーズとキュウリとかw

 

サンドイッチかよってのがおいしくて結構好きwもうえらいご飯も減るしね。いっぱいたべて無病息災ですね

 

鬼役とか豆まきとかないけど、チョコ巻きとかにでもしてみんなでチョコ食べようかなww