子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豆まきじゃなくてチョコまき

節分の日は豆まきじゃなくてチョコ巻きにしました。豆は・・・食べられないけど、チョコなら食べられるしね

 

誰も鬼役はやりたくないし、一口チョコとはいえあたったらいたいので、人じゃなくてちいかわのぬいぐるみを鬼にしてwやりました

 

その後歳の数だけたべていいよ~~ってチョコは子供たちに配って。でもあたし・・・40個近く食べるのか・・・

 

鼻血ぶーじゃんっておもいつつも、自分が好きなアーモンドチョコにしたので、もうおいしくてむしゃむしゃですよ

 

血圧上がりそう。アーモンドチョコ大好きで、小枝チョコとかもすき。最近チョコの値段もあがってきているので

 

あまりかっていませんが、こういう時ならいいかなって食べちゃいました。豆まき鬼は外福は内ってよくいったもので

 

昔の人は良く考えたな。まぁ節分は恵方巻ならぬ手巻き寿司にして、みんな各自自分でまいて方角見て食べて~って感じです

 

料理の準備も簡単なのでらくちんでいいかな。まぁ・・洗い物は多いですがwあまりこういうイベントすきじゃないんですが

 

節分やりましたか~とか聞かれた時にやらなかったって学校でなるのもかわいそうだしね

 

一通りある程度の年齢まではやらないと・・wwがんばらないとな