子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

甘いの食べすぎてちょっと気持ち悪い・・・

この間節分の時に豆まきじゃなくてチョコまきをしたんですよね。そん時にかったチョコ・・・

 

ナッツの入った大好物のチョコなんですが、これが・・とまらなくて。毎日毎日食べていたんですよ

 

そしたらついに昨日気持ち悪くなったwwwなんつーか、血圧あがっている・・ってわかるような気持ち悪さ

 

胃が圧迫されて、心臓がハカハカしているんですよ。前にも甘いものばかり食べていた時にそうなったことがあって

 

ああ・・これは・・食べすぎ合図だってすぐわかりました。ちょっと高血圧気味なんですよねあたし

 

妊娠中も別に甘いもの食べたわけじゃないのに、高血圧とか糖尿とかの診断でていてなんだこれ~って

 

いつも少ししか食べていないのに、少しも食べられない日々でもうかなりイライラだったな~あのころは

 

今も気を付けてはいるし、そこまで大食いではないんですがね。たまに小さなチョコでも10個くらいたべるとそうなる

 

歳ってのもあるんだろうけどもな。仕方がないか。その気持ち悪さを体験するとああ・・って本当にいやで

 

しばらくちょこから離れるんですよねww小枝とかたけのこの里とか好きなのに・・・まぁ仕方がないか~って感じで

 

で、しばらくしてまたがつがつと食べるというww忘れたころに食べる。いや、食べすぎが一番問題なんですよね

 

何事もほどほどに・・・これが一番だわ