子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒いからか、在宅で9時間座りっぱなしでいるからか、最近寒くてウォーキングをほぼいっていないからか

 

体力がおちてしまったのか、筋肉がなくなったのか、加齢なのか。もしくはもう全部なのかww

 

腰が痛いんです・・w一番下の冷蔵庫の野菜室から野菜を取ろうと思ってちょっとひねったら・・・ピキって腰にはしって

 

あ・・・やばいやつだ・・ってすぐにわかったんですが、軽くいったみたいで、少し体勢をかえるとまた痛くなって

 

やばいやつだ・・・安静にしなくては・・って思ってもお風呂掃除もあるし、洗濯かご一杯に洗濯物はある

 

掃除も洗濯もあたしがしているんです・・もう動かないなんてわけにはいかない涙。

 

とりま最悪なぎっくり腰ではないので。一度やっていて、もう手足も動かなくて救急車ではこばれたこともありw

 

ぎっくり腰だけはまじでもうやらないように気を付けていたんですが・・・腰が弱いのと

 

鍛えてないのがやはりだめなのか・・・子供が小さい頃もだっこだっこと毎日していたし、その頃も数回腰痛はあったけども

 

もうこれは・・やばい・・ってのがわかるようになってきたのでなんとなく対処法もわかりますが

 

ああ~・・いたい・・早めに寝たいしずっと横になりたい・・けど・・仕事もあるし家事もあるし

 

トホホだな・・