子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手作りおでんつくったぞ!

超煮込みまくって、手作りのおでんつくりましたwwパパの要望で、手作りの~おでんが~っていっていて

 

手作りって・・・って思っていたんすが、まぁ要はセットではいっている具のやつじゃなくてってことでしょうかね

 

で、大根とかもちゃんと煮込んで~とかいっていて。お前が作れよって感じですが・・まぁいいかつくるかって

 

前日の晩御飯と並行して煮込み系はどんどんにこんでやりました。大根やたまごも大量に入れて

 

煮込みまくったら大根は次の日にはしみしみになっていて、いい感じですね。お店で売っているような。

 

丸一日煮込んで、もうほろほろだいこんになり、あじもしみこみまくり、追加ではんぺん、たこ、つくね、ねりものなんかもいれて

 

大きな4人ようのカレーなべがパンパンになるくらいでwもうはいりません・・・ってブクブクしていたくらい

 

とるときもどこから・・ってくらいの量で、下にうまっているタコとかとれなかったなww

 

息子はウィンナーうまい!って食べていたし、おもしろくていろんなのあるし、たのしいしいいですね

 

おでん。家族で食べるからあの量でつくれるし、おいしいのかも。出汁は登米のだしってやつ

 

いろなの使ってこれに行きついた。値段もまずまずだし、なによりおいしい。深みもあってくどくなくて

 

出汁屋さんできんじゃない?ってくらいおでんの出汁もおいしくてさいこうだったわ

パパも大根優勝とかいっていたwwまたつくるかw