子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鶏の胸肉ハムがおいしい

最近はまっているのが鳥の胸肉で作るハムです。めちゃんこかんたんで、さらに肉は安いし、低カロリーだしといいことづくめ 

 

パパのお弁当にも入れるし、夜ご飯のメインにもなるし、冷めてもおいしいし、コンビニとかで売っているチキンスティックのような感じです

 

それを遠慮せずに大量に食べられるw安いときには大量にむね肉買ってきていつでもつくれるようにしています

 

食べる前日から仕込んだほうがおいしいので、酒と醤油と鶏がらスープの素や生姜をいれて寝かせておくだけ

 

それがノーマルタイプなんですが、ちょっと味変じゃないけど、ブラックペッパーを大量に入れたり、最近はシーズニングソルトをいれています。

 

ジップロックや耐熱ビニールに入れて、レンチンか鍋でぐつぐつ煮込むだけ。最初からフォークで穴をあけたり、スライスして切り込みいれていたら早く出来上がるかもです

 

もう材料ぶち込んで寝かせてレンチンで完了とか、マジで最高。そしておいしい。暖かくてもおいしいし、パンにはさんでもおいしいし

 

なんでもいけるので結構な頻度で作っています。胸肉パサパサしているかと思われがちですが、めちゃんこしっとりのやわらか~ですよ

 

ああ~・・・食べたくなってきた。またつくろww