子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チーズフォンデュをしたらパクパクすごかった

以前チーズフォンデュをしたときには、下に固形燃料をいれて燃やして~ってやつでやっていたんですよ

 

でも、それだと消えた~!!とか、つかない!とかでいろいろと面倒・・・で、この間チーズフォンデュしたんですがホットプレートを使いました

 

真ん中に耐熱容器にチーズを置いて、周りにウィンナー、ベーコン、食パン、ハンバーグ、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリーとかおいて

 

ホットプレートの熱でいつまでも暖かいし、チーズもいつまでも溶けてれるし、これはかなりよかった

 

子供たちもパクパク食べられるし、ちょっとチーズフォンデュのチーズが苦手な息子もチーズ抜きでも食べられましたしね

 

パーティ感覚だし、好きなものを自分たちでとって食べられるっていいわ~もうプレートの熱危ない!っていう年でもないし

 

片付けも結構楽かな。これはまたやってもいいとおもった。タコ焼き器も、ホットプレートも買ったけど使わないな~あまり・・ってことになっていないんですよね

 

なので、どんどん使って、どんどん楽しんで利用していければいいな。もとをとるくらいでw

 

場所もとっているので、それ以上に活躍しても割らないとw次もやるか