子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヒカキン1000万円寄付に感化されて私も寄付してきました

登録者数が1000万人いったら、1000万円かけて動画をとってお祝いをするって言っていたんですよね

 

ヒカキンが。別に私が好きでみているわけでもないんですが、子供たちが好きでかけているのをみて、へ~って

 

すごいな~ってお金もちだって思っていたんですよ。それが、この間の動画で、1000万人いったけど、1000万円の寄付にすると

 

医療従事者の人たちへの恩返しといっていました。この人人間出来ていますね。きっとまともに育ってきているんですね

 

人のことを考えて生きている人だなって。迷惑をかけない、罵倒しない、楽しく遊びたいって根本がいい人

 

視聴者がいることで自分もあるとちゃんと言っていて、感動。動画自体は本当に何でもないようなことも面白くしていてw

 

ピーマンに虫がいたから育ててみたとか、もらった観葉植物にキノコがはえたから様子をみているとかww

 

猫が鳴くまで密着とかw平和なんですよ。子供たちが安心してみていられますね。なので、YouTubeはヒカキンとマイゼンならってことでOKしています

 

で、この間スーパー言ったら募金箱があって、私も入れてきました。今までそういうことほとんどしたことがなかったんですけどもね

 

なんか感化されました。本当に大した金額でもないし、財布に入っていた小銭程度ですが、小さな積み重ねの一つになれば

 

人って本当に一人ではないんだなって改めて思いました。これからもヒカキン応援と、寄付もできる限りやっていこうと思います