子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ノリがおいしい

最近いろんな海苔にはまっています。カリカリとした韓国のりを細かくして味付けしてあるものが多く売っていて

 

それがあれば、それだけでごはんが進むという優れものw結構いろいろと試してみたんですが、どれもこれも高い

 

ちょっとしか入っていなくてもいい値段。かといって自分では作れないし、あの味は買わないとな~って

 

まぁあとは飽きるだろうけど、ちょっと何・・ってときにノリは便利です。以前しけったのりとか、おいしくないノリを買ったときには、ノリの佃煮みたいなのを作った

 

それはおいしかったなwごはんですよみたいなやつ。そういうリメイクができたので、捨てないで食べきれてよかったな

 

もう買うまでいけない・・ってときには、いつも冷蔵庫に入っているノリを細かく刻んで、ごま油で焼くと出来上がりです

 

・・・簡単なんだけどもね、なんか買っている味とはまた違うんですよね~もうちょっといろいろと試してみて、いろんなパリパリのご飯のおともを探してみようかな

 

コストコにもうっていたけど、ちょっとあれは高くてかえなかったな。おいしいのかな~・・・

 

卵かけごはんにこの味付け韓国パラパラノリが食べたい。おなかすいてきたなw