子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フォートナイトかぁ・・・できるならやらせたくないな~

お友達がフォートナイトしているから、僕もやってみたいな~っていうんですよね。7歳の息子が

 

え・・・マジか・・・あまりいいイメージがなかったのでちょっとそれはなぁって渋っていました

 

で、ヒカキンとマイゼンシスターズのコラボのYouTubeのフォートナイトをみせてあげたんですよ

 

するとまぁ楽しそうには見ているんですが、何回かみていると何をしているのかわからないようで飽きてきました

 

まぁ自分でプレイしているわけでもないし、したこともないし、また長いしね。以前荒野行動を私の携帯でしていたんですが、それと似た感じ

 

キャラとか服とか課金すればかっこいいんだけども、通常バージョンだと微妙なようで、それで課金するのかしらね

 

その課金問題でいろいろと問題にもなっているし、あとは言葉遣いだったり、考え方がひんまがるのもいや

 

いつまでもやめられないってのもいやだし。で、違うのにちょっと興味をそらせないかな~って携帯の逃亡中ってアプリにしてあげました

 

それもマイゼンシスターズがやっているみたいで、たまにYouTubeにあがっているんですよね

 

それもマイゼンのキャラがほしいな~って言ってくるんですが、課金したら二度と今後ゲームはやらせないって言っているのでスルーwしています

 

少し大きくなってね。自分で自分の行動に責任が持てるようになったらやってくださいw