子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

英検3級はちょっとまってくれw

英検4級を受験するんですが、もういろいろと大変。あまりやる気がないのに私だけがつがつしてこれもやってあれもやってと

 

本人は「え~」とか「また~」とかすごい不満そう。いや、だれのためにやっているんだよ・・ってイライラ

 

受かるかも微妙そうなラインだし、もし受かったとしてもこのまますぐに3級の受験はきつそう

 

っていうか、もし先生からOKもらっても、少し時間をかけてやらせたいです。今回の4級は全然時間がなかったわ~

 

10月に5級の試験して11月に発表があって、合格できた~っていっていたら、1月末に4級ありますけどどうしますか?みたいな話になり。

 

学力的には大丈夫なラインですよ~って先生の言葉でホイホイのっちゃって、かといって自分では何もしないし・・・

 

3級ってなんだ、面接みたいなのもあるのか?もうそこらへんはいいや。大変だし。一人でなんとか頑張ってくれるくらいまでになれば手伝うけども

 

もう受け身だけで、全然やろうともしないし。4級はどうかな~受かればいいけども・・・受かってもギリギリな感じがする

 

とりま付き合うの・・・つかれたので。一度私が落ち着きたいw