子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

しまむらでも限界ある

安くてお得でしまむらは大好きです。SNSのファッションアプリとか入れているんですが、プチプラコーデとかでよくとりあげられています

 

GUとかユニクロ、ZARA、H&M、しまむらって感じかな。GUやユニクロは全身きていてもおしゃれにみえたりする

 

質はおいておいて。でもしまむら、全身コーデすると結構きついんですよね。どうみてもおしゃれとは・・って

 

個人的な感想ですが・・・スカートだけとか、トレーナーだけとかならいいけど、全身するともうおばちゃんにしか・・・

 

安いし、ものによっては長く使えるんですよ。個人的にはGUと同じくらいの品質かと思っていますが

 

GUはデザイン性にすぐれているんですが、質は・・・って感じで、流行ものでどうしても欲しいものを・・ってときに買っています

 

しまむらは子供たちがすきなマイゼンってキャラをたまにうっていて、そういうのを買いに行ったり、靴下とか

 

掘り出し物の安いものをかったりとか。たまにえ・・!!これが!!ってのがあるのでおもしろい

 

時間があるときに物色していますwユニクロは定番ものだしね。H&Mとかはもうデザインが奇抜すぎてww

 

みていて楽しいんですが、あまりいかないかな~探すのが大変。落ち着いた商品をw

 

なので、どこもだけど、うまく組み合わせないとだな~って思っています。インスタにファッションコーデ揚げている人とか見ても

 

ああ~これがユニクロでこっちはしまむらかーアウターが高い!!って感じですしね

 

そんな着ていく場所も今のところないので・・・お洋服はできるだけ買わないようにしていますが

 

プチプラは助かります