子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

TKGの番組面白かったw

この間テレビをみていたらたまたまTKG(たまごかけごはん)の番組やっていて、どのくらいの種類のTKGがあるかとかどうのってやつw

 

おもしろくてみていたんですよね。夏休み中の娘のご飯はもっぱらTKGだったんですよw

 

朝起きてくるのも遅いし、何食べる?って聞いてもぼーっとしていてなんもいわないし、もう面倒で自分で好きなの食べてって放置

 

パンも買ってあるし、シリアルもある。お米も炊いてあるしふりかけやら海苔やらいろいろと冷蔵庫にはいっているし

 

自分で準備できる年齢だろうって。そしたらたまごかけごはんたべるか・・ってたまご割ってごはんにかけて醤油たらして

 

さらさらさら~って感じで食べられて手軽だしよかったようで、それからだいたいTKGでたべていたw

 

家のたまごのなくなるはやさよwまぁいいけどもさ。楽で。でTKGの番組。あれもかけてこれもかけて

 

さらにはもうたまごかけごはんじゃなくてオムライスじゃんってのあったりwwネギやノリは妥当だとして

 

醤油じゃなくて焼肉のたれとかめんつゆとか、いろいろとかけるのにも種類があったりと面白かったな

 

TKGの専用のたれとかうっているけど、一番は醤油・・・ってたどり着くんだよね~今度もっとアレンジしてみるかな