子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

作り置きは便利なのか・・

いろいろと作り置きのレシピとかもみるんですが、どれもこれもやはり時間がたつとまずくなるんですよね

 

一度作っても2.3日同じの食べるわけじゃないし・・なのでその日のものはその日作るって感じにしています

 

まぁ少し多めに作って、次の日のパパのお弁当にいれたりとか、あとはあたしのお昼ご飯にしたりとかはあるけども

 

基本食べきりサイズですね。しかしあれは作りたい。無限たまご?悪魔のたまご?なんかSNSでバズってた

 

ゆで卵に、水と醤油とごまといれて、ニンニクチューブにネギのみじん切りいれて、たかのつめいれて付け込むやつ

 

一晩くらい漬け込むといい感じになるみたいで。これだけでご飯がすすむ!!とかいっていたのが気になる

 

今たまご高いけども・・でもたまご大好きなんですよね。付け込んだタレは、これ残ったら豆腐とかにかけたり、野菜炒めとかチャーハンにつかったり

 

いろいろと最後までつかえるっていうし・・・やってみるか、もう夜だけど・・・明日食べたいし。

 

いざ・・たまご茹でてきま~す