子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台湾カステラ作ってみた

なんかたまに無性に何かを作りたくなる時があって、昨日がその日でwwで、以前から作りたかった台湾カステラを作ろうかと!

 

以前レシピみていて家にある材料で行けるな・・ってのがわかっていたので、もうすぐに作り始めましたww

 

急にががが!!って泡だて器稼働し始めたのでなになになに!?って子供たちもびっくりして、台湾カステラ作る!って

 

材料さえあればすぐに混ぜてあとは焼くだけ。作るの10分もかからないのに焼くのに60分・・・長い・・・

 

まぁだんだんとたまごのいい香りが広がってって、お昼ごろにいい感じになって、お昼ご飯食べた後にちょうど出来上がったので切ってみました

 

初めて作ると失敗しやすいようでしたが、意外にうまくいったかな。プルプルで焼きたてはしゅわ~ってかんじで

 

結構たまご圧がつよくてwwあまいたまごやきみたいになってたな~もっとさっぱりカステラがよかったけども・・・

 

プルンプルンしてておもしろかった。あとは冷蔵庫で冷やして夜にしっとり台湾カステラにして食べました~

 

おいしかったし、手間なく結構いい感じ。またこれはリピしよ