子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初めてのパン作り

今日初めてパンをつくりましたwピザを生地から作ろうとドライイーストと強力粉はかっていたんですよ

 

で、最近パンのおいしいのをたべてないな~って。パン大好きで、市販のスーパーのとかはよく買うんですよね

 

でも、なんか足りない。バター率なのか、市販のパンの保存料の味なのかおいしいと感じたことがないw

 

かといって今?はやりの高級食パンとか買っても、まぁおいしいのはおいしいんですが、甘くてどんだけバターと生クリームと入ってんだろってw

 

そういうんじゃなくて、シンプルに素朴でいいからおいしい焼きたてのパンが食べたいなって

 

で、せっかく強力粉あるからつくるか?って。思い立ったらすぐに行動してしまって、準備

 

レシピ見たら愕然・・結構工程ある・・・wwまぁ・・いいか。一度くらいやってみるかと

 

で、混ぜてこねて発酵させて丸めて発酵させて焼いて~って頑張ってみました。

 

いつも買って食べているパンが高い理由がわかるw時間も手間もかかりますね。こねるなんて機械でいいんだろうけども

 

そもそも大変なんだなって実感です。初めてでわけがわかりませんでしたが、これ、焼き上がりが楽しみです(今やいている最中w)