子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

中学生1年街中まで行って大丈夫か

娘がもうすぐ中学になります。で、いとこの子に2年生になる子がいるんですが、その子と二人で電車に乗って、街中まで行きたいというんですよね

 

さそわれたこともあるんですが、二人で?って感じでびっくりです。まず電車に乗れるのかw

 

切符すら買ったことがないのに。入れる場所はわかるのか、降りる場所はわかるのか、道に迷わないのか

 

いくらかかるかわかっているのか、はぐれた場合にどうするのか、携帯ももっていないので連絡もできないし

 

駅はかなり大きくて、降りてもどこで買い物をするのか、して帰ってくるときの駅を間違わないのかとか

 

いろいろと不安しかないんですが、それでも本人はイケる気でいるようで、なんでそう思っているのかが不安

 

そして特に買い物ないのに、往復1000円もかけていく意味あるのかもわからない

 

子供なんてそういうのが好きなだけかもしれないけど、特に電車で通学しているわけでもないそのいとこの子についていくだけでいいのかもわからないし。

 

よく不安にならないなってびっくりだわ。携帯電話すらないのにww若さか。勢いかwすげーなってびっくりだわ