子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

安くなっていたホットケーキを冷凍

この間スーパーにいったら、安くなっているコーナーにホットケーキが大量にあったんですよ

 

ホットケーキ・・・好きなんですよ。アンコが入っていたり、はちみつ入りとかバターがあったり・・・

 

ホットケーキの中身は無限大wwまぁだいたい中身決まってますけどもね~。で、そこでうっていたのははちみつとシロップのやつ

 

2個入のやつを3つほど購入。それを家に帰ってきてすぐに一個ずつサランラップして冷凍!

 

そうすればいつでも好きな時に解凍して食べられる~~ってウキウキです。よくコストコのホットケーキをもらったときや買ったときにもやっていました

 

冷凍便利!!ありがたい。ちょっと小腹が・・・とか、朝ごはんの代わりにとか、15秒ほどレンチンで解凍すればいいだけでいいし

 

冷凍庫に隙間があるときはパンで埋めている感じですかねw非常食というかwなんかないかな~ってときにちょうどいいんです

 

安くなっているのはありがたい。総菜パンとか無理だしね~コストコのスコーンみたいなものがあればいいんですが、そういうのもないし。

 

スーパーいってまたあったら買おうw