子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また食事券をもらった

この間パパが実家へ行ったときにお米をもらってきてくれて、それと一緒に食事券みたいなものもいただいてきたんですよね

 

コロナでの応援の一環なのか、多分何割増し~とかのやつなのかな。そういうのが好きな旦那様の両親で

 

よく買ってはくれて。それを今回いただきました。少しだけど、ごはんでもたべにいってね~って

 

コロナ前は結構頻繁にいっていたんですが、それも年に1.2回ほどになりました。私的には、気を使わないのでらくちんでいいです

 

そしてそんなときでも食事券をくれるという、旦那様のご両親に感謝・・これで久しぶりに外食ってのもいいですね

 

家族で外食ってなかなかなかったな~本当に人が多いところを避けていたので、うれしいです。

 

このままコロナも落ち着いてほしいですよね。冬近いですが、インフルエンザ予防もしないとだし

 

今年は流行するってあったけど・・・予防接種はうけておかないとな~去年みたいにまた助成があると助かるんだけど・・・

 

コロナワクチンの追加とかもきているし。どうなるんだろな~今後・・・気を抜かないで冬の間過ごさないとな