子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザ反対派がいるんですね・・

インフルエンザの予防接種してきたんですが、結構混雑していて、この時期やっぱりみんな考えることは同じだな~って

 

で、そんな話を近所のママさんとしていたんですよね。で、もうした??って聞いたら、うちはパパが反対派なのよ~って

 

え・・・反対??って最初はびっくりしましたが、そうか~そういう考えもあるしねって流し違う話にしましたがw

 

いや、反対とかあるんだって・・・って正直な感想。まぁ人それぞれで、もちろんうつもうたないも自由だし

 

別に人の家のことなんでどうでもいいんですよ。ただの話の話題という感じで。別に私だってそこまで必ず接種!!って信仰するくらでもない

 

自分だって、子供のころからほとんどうっていない。自分の子供がうまれてからようやく子供たちには・・・って思ってうつようになり

 

そして自分がかかって重症化したら・・と思ってうつようになったので。なのでここ10年くらいの話

 

ワクチンに対して嫌な感じに思っている人がいるのも事実だしね。ただ単にワクチン・・ってのが嫌な人もいるし

 

コロナもですが、インフルとか風邪とかノロとかそういうのもすべて自然治癒!みたいな人もいるし

 

まぁ個人的な意見としては重症化を防ぐというデータがあるだけに、予防接種はうったほうがいいと思っていますが、そういうのも言わないようにしています

 

個人の考えですしね。今年は市から助成がでてくれるので、助かります。毎年だとたすかるけども、それも税金かw