子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の英検合格発表5級

合格しました~~~!!!!一安心だ~・・・結果が午後12時からというので、パソコンの前にスタンばっていたんですが・・・

 

なかなか出ない。で、よくみたら、5級の発表は19時からというwええ~~~!ってもうがっくり

 

解答あわせで、合格だろうってのはわかっていたんですが、もしかして塗りつぶしを一個づつずれているかも!みたないw

 

そんなマンガなオチで落ちているかもしれないので、一応合格って出るまでは安心できなかったんですよね

 

で、19時。娘と二人で個人番号入れて~っていろいろとやって、合格!って画面が出てきたときにはよっしゃ~~ってw

 

たかが5級なんですけどもね。娘にしてみれば英語を初めて1年と2か月。まずは5級を目標にってやってきて

 

もう受けても大丈夫でしょうって先生にいわれて、家でも過去問だして付き合ってあげたりして

 

私も一緒に勉強してつきあっていたので、うけたら受かったな・・って感じのw久しぶりに英語にさわっていましたよ

 

とりま合格・・・いとこの子は4年生で3級合格とかいっていたんですがwそんなん比べんなってパパにも言われて

 

比べてはいませんが、今の子は・・・早いですね。きいたらクラスの1/4は5級もっているみたいで

 

やらせていてよかった・・・。着実に少しずつ出も覚えていって、中学校で苦労しないように頑張ってもらいたいです。