子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あたしが一番

毎年クリスマスパーティーは我が家でみんなを招いて行っています。みんなというのは両家の両親と、あとは主人の御姉さんとその子供。その子供は今年で5歳となっているので 、娘の一年半年上ですね。で、その子の分も毎年クリスマスプレゼントを用意しているわけですが、今年はローラーシューズを買ってあげることに。値段もまぁまぁなので、それでいいかなって。しかし今日届いたのですが、それを見て娘が私もほしいと言い出しました。見せなきゃよかった~とちょっと後悔。しかし後の祭り。サイズがないから5歳になったら買ってあげるからといっても嫌だ!ほしい!で泣きわめくありさま。もうイライラして、怒ってしまいましたが、娘としてはクリスマス生まれで、誕生日パーティとクリスマスパーティーを一緒にするのだから主役は自分だとちょっと感じているんでしょうね。最近やたらいろんな人に、何がほしい??なんでも買うよ~と言われているのでちょっと調子に乗っている部分もあるんだと思いますが・・・。しかしそんな私は甘くない。無理なものは無理とほっておきましたけどね。弟も生まれて、今までみたいに自分が一番にかまってもらえるわけでないのでなおさらピリピリすることもありますが、それが今後の性格形成に大いにプラスに役に立つからな!人間我慢が必要だ。かわいそうだけど、このこのためだと思えばね。頑張れ~娘(笑)