子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姉弟いると遊び相手がいて本当に楽だわ・・・

娘が小さいころは本当に毎日遊び相手状態。それも朝から寝るまでずっと。散歩にいってかえってきても、お茶して休もうとかそういうのはない

 

いつもじゃぁ絵本よんで?とかおままごとしようとか。エンドレスなんですよ。はやく字を覚えて一人で本でも読んでくれないかな~って思ったな~

 

でもいざ字を読めるようになって一人で本を読むなんて小学一年くらいじゃないとむりですしね。そんなこんなで弟も生まれて

 

男女の違いもあるし、一緒には遊ばないかなっておもっていたんですが、最近結構よくあそぶんですよ

 

インドア派なおねえちゃんとちょっと女子っぽい息子にはぴったりの相性w。息子をおいて一人でも外に遊びに行くとかそういのないのでね

 

休みの日は一緒に朝からずっと遊んでいます。外に行くのにもお姉ちゃんが連れて行ってくれたり、家の中でもお姉ちゃんが主導であそんでくたり

 

それでケンカになったりもしますが、一緒に何かをしてくれる相手というのは本当にいい。おかげでママあそぼ~って全然こないんです

 

これは・・・楽!!!とばかりに家の周りの雑草ぬきつつ二人のボール遊びをみていたりとかしています

 

自分のことをやりながら子供たちの様子も見れるっていいですわ。お姉ちゃんが面倒見いいのもあるかな

 

ゲームもふたりでやったりね。好きなテレビも同じだし。いいことだわ~~男女だけども、姉弟仲良く大人になっても育ってほしいです。