子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの暑さですね

すごい暑いです・・・朝まだ涼しいし、風もはいるし窓開けて扇風機だけ回していたんですよね

 

で、ウトウト・・・これは眠いな~とはっとおきたら一時間ほど寝ていてw、起きたら汗びっしょりでめっちゃ熱い

 

窓から風がふかない。ふいても熱風。扇風機の風も生ぬるい。やべ・・ってすぐにエアコンを付けましたが

 

もう頭痛いし、空気薄いし、あぶなかった。ここ数年は本当にやばい気温になってきている

 

30度でもあついね~って昔言っていたのに、33度とかになったあたりから、めっちゃきつい

 

寝る時も風がはいらないし、汗だくでねられないので、エアコンは必須です。寝られないときついんですよね

 

次の日一日また体力がない状態でスタートして・・一日ぐったりして終わってって感じで

 

仕事していた時にエアコンがないところに住んでいて、扇風機だけで本当に死にそうな毎日だったな~

 

仕事場に寝ていいですか?って言いたくなったわ。40度とか出ているところあるしね

 

今年も危険な暑さ。こんな中地震きてライフラインいかれたら死ぬわな。蓄えておこう・・・