子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑くてBBQどころじゃない

毎年かかさずやっていた夏休み中のBBQも今年はやらずじまいで終わりましたね~だってね~この暑さ

 

やばいでしょ・・・昼間なんて絶対にできないし、夕方だって暑いまま。さらに湿度もすごくて食欲自体ないわ

 

子供たちはBBQ!っていっていたけど、買い出しいって下ごしらえして、準備して火おこしてやいて・・・片付けして

 

全部こっちがやるんだよ。もう中学生に小学生4年だからだいぶ手伝ってくれるし、手もかからなくなってきたけども

 

最初は火の側あぶないから!ってつきっきりな年齢で、そのあとは一人でたべられないって年齢で、そのあとは遊びたいから~ってうろちょろして

 

いまようやく手のかからない、そしていうことをきいて、そして手伝ってくれるいい年齢ww

 

それを差し引いてもこの酷暑にBBQはきついっす・・・家の中でホットプレートで焼肉はやったけどもねw

 

外でやるのは・・・もう少しあとかな。できれば9月末くらいがいいかな。9月も結構暑さ続きそうだし

 

ああ~いつまで暑いんだ~