子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑くて血圧下がっしまった・・・

町内会の手伝いがあって、朝九時に集合して~って話だったんですよね。この酷暑に朝九時・・・

 

すでに気温は30度を超えている・・・帽子かぶって日焼け止めぬって、首に保冷材いれたタオル巻いて

 

完全防備で行ったんですが、増えているコロナのことや倉庫から荷物を出すってことだったので、ほこりもあるだろうとマスクもしていたんです

 

汗だくて手伝って、ある程度終わってもういいですよ~って言われて帰ってきたんですが・・・

 

自転車をはぁはぁ言いながら漕いでいたこともあり、家に帰ってきて、すぐにバタンきゅーですよ

 

やばいやつだ・・ってすぐに気づいてもうリビングですぐにダウン。血圧が下がっていたのがわかったのですぐにしゃがんでごろりとねころがって

 

子供に水を持ってきてもらって、扇風機当ててもらって。10分くらい動悸息切れがおさまるのをまってって感じでした

 

これが立ったままだとすぐに意識飛んでそのまま倒れてしまうので、頭ぶつけたりとかもするので

 

もう何度も同じような経験しているので、とりあえず血圧下がったらすぐにしゃがむ。横になるってww学習したわな

 

その後すぐに服脱いでシャワー浴びて体温下げて。あとはゆっくり生活してましたが・・・この暑いのに手伝いとか・・・マジで勘弁

 

熱中症アラートでてんじゃん・・・子供たちも元気に手伝っていたけどさ。お姉ちゃんも毎日朝から10時まではしってるけどもさ

 

そもそも体力的にきつい年齢なのに・・・ああ~勘弁してくれ