子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

便秘つらい

20歳ころから食生活もだし、姿勢もだし、運動しないのもだし、すべてにおいてきっとダメなんだろうけど便秘症なんですよね

 

水分もとならないかな~あまり。がぶがぶのむと気持ち悪くなったりおなか痛くなったりするし

 

で、便秘になるのは当然で。でもこれじゃいかんと食べ物改善してなるべく水分も取るように気を付けて

 

運動はなかなか外に行けないので、家で筋トレして。毎日腹筋300回とか普通にしていましたよ

 

そんでも治らない。ので、結局は体質なのかなと。苦しくなるほどでもないし、本当に出る時はでるしね

 

別にそれならいいのかな~って最近思い始めた。でもつまってくると食べられなくなるんですよね

 

お腹がいっぱいで。毎日2.3回出るって人もいるし、全然でないって人もいるし。そんな毎日2.3回出ろとは言わないからさ・・・

 

できれば2日に一度くらいは出てほしいのよ・・すっきりとね。そんなんきっとこの先の人生もないんだろうな

 

もうトイレにって数十分頑張って出た~って感じだし。なんか薬に頼るのも嫌だし、一度下剤したら血圧下がって倒れたしw

 

このまま自然に任せるのがいいのかな・・・はぁ・・・つらい