子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパ大腸ポリープみつかるw

パパが大腸ポリープ見つかりました。結構お腹は調子のいい人で、便秘とか痔とかにも無縁なんですよパパ。

 

うらやましいくらい消化も良くて、私なんて万年便秘なのに・・と。そんなパパがまさかの大腸がん検診で要精密検査

 

で、それが二年続いたのでさすがに精密検査うけてきて!と病院へ行かせました。もう前日に決まった食事を渡されて

 

下剤を飲まされて。当日も何リットルの下剤入りの水を飲むんだ~ってくらいのまされたようでw

 

そのくらいきれいにしないとだめなんですよね。腸の粘膜をみるんだし。で、結果ポリープ発見

 

検査を受けた人の話をきいていて、全然なんでもなかったっす~とか、ポリープあったけども、経過観察ですんだ~とか

 

なので自分もおなかの調子もいいし、そんなんかな~みたいな軽い気持ちだったようで、結果ポリープ6つ発見されてw

 

ちょっとえ・・・ってびっくりしたようです。がんっぽいのもなく、全部小さいんですが、もうまた検査でひっかかるのもいやみたいで

 

全部とってくるといっています。どうせ2.3年ごとに経過観察して~ってまた同じような検査するなら、とったほうがいいだろうけどもね

 

胃カメラも大変だけど・・・ポリープも大変。もっと医学の進歩がほしいですね。4K並に体の中身がはっきりすっきりとわかるみたない。

 

はやくそんな時代がくるといいな