子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カレーのジャガイモは素揚げ後乗せ

パパが以前作ったカレーで、何やらいろいろとあれこれしていて、牛乳入れたり、赤ワインがどうたらとか

 

玉ねぎはレンチンでしんなりとかすごい時間かかっていて、さらにジャガイモを素揚げして後乗せするとかいって

 

油でわざわざジャガイモを素揚げ・・完成まで2時間くらいかかっていたwwめんど!!って思ってみていたんですが手伝わされたし

 

でもめちゃんこ美味かったwwむちゃうま~!!ってみんなむしゃむしゃ食べていて、それから我が家ではジャガイモを素揚げして後乗せにして食べるって感じでカレーを食べています

 

が、やはり忙しいときとかすぐに食べたいときはもうジャガイモインしちゃうけどね。わざわざ別で油で素揚げ・・・面倒でw

 

あと素揚げしたやつすぐにのせて食べないとなんですよ。たくさん素揚げしたのを残しておいて夜にも・・ってのはしなしなになって食べにくい

 

混ぜちゃえば普通のジャガイモだしね~。軽くトースターで焼いたりフライパンで焼けばもどるけども

 

まぁそれでもいいんだけどもね。ジャガイモ結構使うので、素揚げおいしいけど、カロリーもあがるし面倒さもあがる

 

でもうまいww今度やってみてください~