子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

Wii

娘はWiiをみるのが大好き!って、見るのがね。主人にさせて、自分は見るのが好きなだけ。特にマリオやアンパンマンのWiiはお気に入りで、主人が休みなると「パパ!Wiiやって~」ってやらせています。主人としては娘のために買ってきたアンパンマンのWiiを自分で操作してやってもらいたいようですが、さすがに3歳にはそこまで操作はまだ難しいようで、なかなか要領を得ず、うまく操作できずにイライラしている感じ。その点主人ならすんなりとゲームをクリアするので、その流れを見ているのが楽しいようです。それでいいのか・・まぁもう4歳、5歳となればどんどん操作もできるようになるだろうし、その時にやればいいだろうしね。主人としては「お前がやれ」となんとかやらせようとしていますが、それならやんなくていいといいスタンスな娘。もっと簡単に操作できるような、楽しめるようなものがいいと思うのですが、あるのかな??Wiiスポーツとかのボーリングとか??三歳の娘にもできるかな??もうすぐクリスマスだし、みんな集まってパーティもするし、その時にできるといいな。