子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あさりの炊き込みご飯

最近あさりブームな娘。今日のお味噌汁はあさりじゃないの??と毎日食べていたからそろそろ飽きたかと思い、違うお味噌汁を作ったのに、ガッカリ顔をされちゃいました。いやいやいや・・あんた何日あさりたべるのよ。その腹には何個あさりが詰まっているのか。ってくらい食べていました。なにがそんなにヒットしたのかわかりませんが、とりあえず「今日ご飯何食べようね~」って聞くと「あさり」っていうんですよね。あさりね。はいはい。って聞き流していますが、あさりあさりいうので、あさりの炊き込みご飯をつくってやりました。これが結構おいしくできたな~。もっとあさりも大量に安ければ、いろいろ作れるのに、ご飯にお味噌汁くらいがいいところかな。って、ご飯もあさり、お味噌汁もあさりで、今日の娘は大満足のようで、ひとつ残らずペロリと平らげていましたよ・・”(-“”-)”すげーな。食べ過ぎでなにか悪いこととかないですよね?逆に心配になってきた。なんか娘は一度はまると食べ続ける傾向があって、一度納豆ばかり食べていたら、最近では納豆嫌いとたべなくなりました。嫌いになるまで食べ続けるなよ・・・とこちらとしては突っ込みたいのですが、出さなければおこるし、出したら出したで急にまた?とか言われるし・・。三歳の食育に奮闘中です・・・*1

*1:+_+