子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すんげー古い定食屋?さんの酸っぱいかつ丼にやられた

田舎のさらに僻地にあるお墓参りに行った時に、近くに道の駅もあって、毎年そこでたべていたんですよね。おいしいし、お土産屋さんもあって結構好きなんです。

 

しかし、今年はパパが毎年そこは飽きる・・とか言いだして。余計なことを!!と心の中で叫んでいましたが・・・

 

パパのご両親があとは・・・田舎だからないぞ~って。だからそこでいいじゃん!!って押したんですが、それならコンビニでいいとか言いだす始末。

 

お前だけコンビに行ってこいや!って言いたくなる。そしたら旦那様のおとうさまが、近くに、夏のお盆中だけ営業していますって感じの店あるぞって

 

え・・・なにそれ・・。もうその時から不安が・・。で、結局そこに行くことに。もう確かに古くて、テーブルはべたべたで。

 

トイレは和式で蚊が飛んでいて。地元の人はいるけども、観光客的なひとはいない。値段はめちゃめちゃ安い。

 

で、やたらメニューはある。老夫婦とその娘だろう的な人3人でやっている・・・お父さんがすすめるかつ丼を注文。

 

まぁたれはゲキ甘。別に嫌いじゃないんですが、一緒についている玉ねぎが酸っぱい。玉ねぎって甘くなるんじゃないんですかね・・・

 

小鉢も3個くらいついてたんですが、色がわるい。いつから常備しているもの?って感じの。

 

別にかつ丼だけでいいんですよ・・・・。お味噌汁とかって・・なんか違う味が・・その土地でとれた味噌・・とかそういうのでもない

 

結局見えないように玉ねぎは隠して、小鉢は食べず、味噌汁もおなかがいっぱいと食べませんでした。

 

息子のラーメンのほうがよっぽど安全。息子はご飯が食べたいというので私のご飯を食べさせて。

 

ラーメンを私は少し食べてなんとかしのいで。頑張って肉は食べて。早くでたい・・なんか体がムズムズする・・

 

まぁ案の定なのか、精神的なものなのか。夜にお腹くだしましたけどね。もういい。来年は勘弁です。

 

少し走ればイオンとかもあるんだから・・そういうところでいいです。マックでもいいです。

 

もう危ないのはいやです涙。