子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

メロンもスイカも食べられないんです涙

この時期だからか、やたらスイカとかメロンをもらえるんですよね。まぁ普通子供って果物好きですよね

 

しかも暑いし、そうなるとさっぱりと食べられる果物がいいって感じになりますよね。しかし、我が家は違うんです

 

基本娘は何でも食べますが、それでもご飯を食べた後にデザートって果物をがっつりと食べられるわけでもない。

 

息子は果物きらい。パパも食べられないわけでもないけど、おいしくないと食べないし、基本食べない。

 

私は、メロンもスイカもダメなんですよ。さくらんぼとかはまだいいけども、ぶどうとかもいいんだけど。

 

スイカとメロンはダメなんです。口の中がかゆくなるというか、気持ち悪くなるんですよね。アレルギーかな~

 

なので、我が家にスイカ丸々一個とかきても食べられないんです。マジでこれは困る。以前は冷凍したり、実家にやったり

 

しかしなかなか実家へ行くきっかけがないと行かないし。ってことで、廃棄したりも。もったいなくて、本当にやんわりと断っていたんですが。

 

それもで来る。でもここ数年は近所のママさんがもらってくれるんです。試しに食べておかないと・・って1/8をカットした後でももらってくれるw

 

もう助かる~マジでいいの?!こんなにいいの??!!って喜んでくれるw。こっちこそ、かじった後のようなもので・・申し訳ない・・ってw

 

そんなんで、毎年もう断らなくても助かるので、さらにもらってもらえる先もあって助かって。

 

食べれそうかな・・って思って、ちょっと食べてみてもやっぱり駄目だったり。まぁ贈る人は誰かにあげることを前提に買ってもいないし。

 

子供たちが食べるだろうなって思っているんでしょうが、その都度うちでそこまで消費しないことも

 

子供たちはあまり食べないことも伝えているんですけどね。まぁいいか。この時期だけだしな・・・