子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だいこん

またまた・・・最近ブームなんですかね。向かいのお宅からだいこんをいただきました。先週に秋田のおばあちゃんちにいったのですが、そこで4本いただいたし、今はスーパーに行っても一本98円とか結構安く売っているしね。別にもらわなくてもいいのですがってのが本音。秋田のおばあちゃんからもらっただいこんは2本実家の母にあげて、残り日本はなんとか我が家でも消費していました。っていっても大根をたべるのなんて主人くらい。毎日だいこんおろしに、大根のサラダに、大根のお味噌汁といろいろ頑張ってだしていますが、さすがに飽きてきた??感じが・・・(笑)で、とどめにまただいこんがやってきまして。正直主人も私もどうすればいいのかとね。まぁ結構日持ちするので、できる限り延命させて、で、あとはゆっくり調理していこうと思います。じゃあ今日はだいこんの鍋かな~(笑)だいこんだけてべていたら、きっとやせていくんだろうな~。だいこん自体は新鮮だし、味も嫌いではないのですが、もともとそこまで消費する我が家ではないのでね。なにはともあれありがたくいただいたものなので、しっかりと完食するように頑張ります。