子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

野菜や果物をたくさんいただくんですが、消費しない

近所のおばあちゃんにもですが、やはり実家や旦那様の実家からも、野菜や果物が届きます。まぁ時期的にそうなんですが、白菜や大根。果物はリンゴやミカンなどですね。ありがたいです。

 

しかし・・・我が家ってそこまで消費しないんです。なので実家はそれをわかっているので、最初にこれは?これは??っているのを聞いて持ってきてもらっています。逆に過剰にある場合には持って行ったり。

 

近所のおばあちゃんちも結構だい家族なので、果物とか実家に持って行く暇もないときには、そちらにおすそ分けしている感じです。リンゴ・・・一日一個も食べないしな~。ミカンも。

 

ネットで買っても一週間そのままとか。むけば食べるんだろうけど、むいてまで食べないって感じが・・・。果物に関しては下の子がほとんど食べないこともあるかな。好き嫌いがまだ多い時期。

 

子供たちも、おやつもそこまで食べるわけではないのですが、まぁ同じ食べるとするのならみかんとか果物を食べてほしいですよね。親としては。私も食べるようにしていますが、最近胃が小さくなってきている・・

 

それ食べちゃうとご飯がはいらなくなる・・って変なダイエットになってしまうので、気を付けながら。昔はダイエットダイエットって頑張っていたんだけど。年取るとこうも胃が小さくなるんかな~

 

とりあえず野菜はうまく活用できるように頑張って使っていこうかな。