子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すき焼き

主人が休みだったのもあり、夕飯一緒にどお?と旦那様のお母様に誘われました。どこかに出かけて食べるのかと思ったのですが、まだ6か月の息子をつれていっても、ゆっくり食べることもできないし、いとこの子も来るし、子供がいるなら家で食べようということになり、結果我が家ですき焼きになりました(#^.^#)すき焼き・・・・。あまり食べないんですよね。甘くて。牛肉もそこまで好きじゃないので、私がすき焼きを作るって本当にめったにありません。今回のすき焼きリクエストは主人の御姉さんの子供から。娘の一つ上の年齢なので、5歳ですね。もうやんちゃで、この間はストーブでやけどをしちゃったようで・・・。大変だったようですが、今日会って意外に平気そうだったのでホッとしました。傷が残るのが心配ですが、あまり目立たないところで幸いだったかな。昼にがっつり食べていたこともあり、あまり食べられませんでしたが、みんなでワイワイ食べるのもいいですね(#^^#)娘もうれしそうでした!今度は来月にクリスマスパーティと娘の誕生日会をするので、そのときにまた集合かな??楽しみです!