子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

HABA

最近はずっとHABAの化粧品を使っています。以前はいろいろためして、ちふれだったり、ドクターシーラボだったりとしていたのですが、まぁドクターシーラボは値段が結構いい値段するので、メインはちふれだったりするかな。

 

ちふれは本当に肌に優しいです。絶対の自信をもって私の肌に合っていました。ってか何も不純物が入っていないのですよね。よくもなく悪くもなくって感じで、最小限、最低限のケアをしてくれるって感じです。

 

そこにエイジングケアや美白効果をもとめるとなると、また違ったシリーズのちふれを使ったりしなくてはならないし。で、そんな時に使ったHABAのスクワラン。

 

これにはびっくりですね。本当にオイルなので酸化したり、オイルやけしたりするんでは??と思っていたのですが、99.9%の純度?とかいっていたので、試しに安いときに購入。もうこれはすばらしい!速攻でなじむし、肌はさらさら!しかもコスパもいいとくれば、もう買うしかないでしょ~。

 

最初はちふれの化粧水にHABAのスクワランで使っていたのですが、HABAの化粧水でやったら、なじみがすごくよくて、ラインで使っています。そのうちファンでとかもいまつかっているやつなくなったらHABAにかえたいな~。もう手放せません。

 

いろいろ試したけど、敏感肌なわたしにはHABAが最適!そしてしっとりと冬もうるおい気分がいいです!